疑問を「すみません」と誰にでも聞けるようになると会話が全部楽しくなる

2017年11月17日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日は朝から全身筋肉痛で通所が出来るかすら心配でしたが、家を出てしまってたどり着けば心配無用でした。
むしろ、ジョブトレをやっていくうちに回復して、気分も良くなり毎度おなじみ楽しいお祭りの後の金曜日となりました。

今日は作業が3つぐらいあって、割り振りなどが大変でしたが、忙しければ忙しいほど面白いので良かったです。
喉も痛かったのですが、今のところはなんとかなっています。

帰りは、図書館に寄って帰りました。
図書館ではだいぶくつろげるようになり一人の感覚を知るとここまでリラックスできるのかと感動します。
図書館からまた別の所へ行こうと思いましたがとりあえず帰宅。

帰宅途中コンビニでタリーズのロイヤルミルクティー144円を買いました。
129円の別の安い方にしようかと思いましたがクオカードだから贅沢してしまいました。

先日、申し込んでおいた家賃の名義と口座変更に関連して、今月分の支払いは直接銀行にという封書が。
「スムーズに切り替わったんじゃないの?」
とちょっと疑問になったので家の窓口へ。
前なら「面倒くさいな」と思ってましたが、「聞くだけならタダだし」となり、運動にもなるので行ってきました。
結局、切り替え月が来月だったので今月分はやはりちゃんと銀行振込ではないとダメでした。
窓口で質問が気楽にできるようになるとこういう雑務でも楽しいですね。
その後銀行で、振込手数料についても聞いてきましたがちゃんと教えてくれました。

質問ができないというだけで人生を相当損してるなと感じました。
今出来るようになったので問題はないです。

脚の筋肉は、左脚の方が若干ついてきましてバランスが取れてきているようです。
筋肉痛の時は無理に筋トレをせずストレッチだけやって過ごそうと思います。
スケートの羽生結弦ですら絶対安静10日なんですから、私だったら2,3日休憩してもいいですよね。