死ぬまで一緒に隣を歩く人はいない

2017年11月3日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

朝、家から出発するために、食事の準備・茶碗洗い・洗濯・身支度を行い家から一歩出ると清々しい気持ちになりますね。
これを感じるためというのも毎日の生きる目標としてもいいかもしれません。

今日は映画鑑賞会でした。
利用者の投票の結果「君の名は。」に決まったようです。
入れ替わるということ以外の前情報を全く知らなかったのですが思った以上に楽しめました。
感情を感じやすかったら泣いてたかもしれません。

昨日を経験しての今日。
自分といつメンとの距離を測る事が出来るようになってきました。
やはりどんなに仲がいい人とも、少し離れてみないといい距離を保つのは難しいですね。
無理に入っていったり、無理に入ってこようとする人を無条件でOKしないようにしたいものです。
いい距離というのも人によって様々なのがまた難しいです。
これは、友人・知人・職場の仲間・家族、でも一緒かと思います。
一人だけ違う行動ができるようになると、同じ人とでも違う反応が見れるかもしれません。

今日の映画からプライベート含めて木曜日までずっと予定が入っております。
今のうちにやっておけることは来週の面接練習ぐらいかと思うので後でなんとなく文面を覚えたいと思います。