「○○面倒くさい…」の後ろに「だが、筋トレになる」を付けるとやる気が出る

2017年11月11日土曜日

ショッピング、フリマ、祭り 遊び・街歩き

今日もいい一日でした。

朝、惣菜を補充しにスーパーへ行き、家を出る前、長ネギを母から頼まれついでに購入。
終わった終わったと思ったらヨーグルトを買うのを忘れていたのでもう一度戻って購入。
今までなら一つ忘れたら買いに戻るのに相当悩んで買わないということがありましたが時間の大切さが分かってからは迷わなくなりました。

その後、床屋に行ってきました。
今回はかなりいい感じに切ってもらえたかと思います。
床屋でしゃべるセリフで緊張していた私はどこへ行ったのやら。

気分もスッキリした後西新井のフリマへ。
子供の頃の知人がいたところですが、最近は全然来てなかったので軽い旅気分です。
わざわざ遠いところでなくても、近場の見知らぬ土地でも十分旅気分味わえるので良かったです。
その後アキバのフリマにも行きましたが、立地が悪いのかアキバにフリマというのがまだ合わないのか、先月から始まったばかりらしいので人はまばらでした。
商売で難しいのは始めることより人集めだなと感じます。
自分が通勤して何かしてお金貰えるという仕組みはすごく楽な仕組みだなと感じます。

今回自分のために使ったお金は交通費ぐらいで、昼食はクオカードで支払いました。
その辺の座れる柱でごはんを食べるというのは今までなら気になってできませんでしたが、慣れるとなかなか新鮮な体験ですね。

VRのVIVEの無料体験もやってきました。
タイトルは「VRカノジョ」で前にいた家族連れのパパさんもやっていたようです。
ただ、このタイトルは他の人にはプレイ画面が見えないようで”やった人だけ楽しんでね”という感じのようです。
前回体験できるかどうか聞くのに迷いましたが、今回はすんなり聞けたので成長を感じます。

他にも色々迷ったりトラブルなどありましたが、メンタルが付くと全部いい経験になったなと感じれます。
休みというのは1週間筋トレを頑張った者だけが楽しめる特権だなぁと感じます。
頑張って成長している自分を実感できると遊びに後ろめたさを感じなくなりますし、仕事(私は就労移行支援ですが)にも精が出ると思います。
電車で立っているのは辛いですが、帰宅後ストレッチを始める前には身体がだいぶ軽く感じたので、筋肉付いてるようです。

身体を動かすのは面倒くさくても筋トレと思えば全部楽しくなります。
手洗い・うがい・歯磨き・洗濯・掃除・料理・皿洗い・買い物etc...

「買い物面倒くさいな・・・、だが、筋トレになる」

というとかなりやる気出ます。

家族教脱退して、筋肉教に入信して信じ続けて良かったです。
自分が確立されてくると親に礼を言うことも出来るようになります。

筋肉だけでなく、一人だけでどこかへ出かけるメンタルがなかったらそれはまだ就活は早いのかもしれません。
面接100件受けるなら、普段よく使う駅の途中駅を100ヶ所降りて回るでも良いかもしれません。
遊びが下手な人は仕事も下手というのはこういうところから通じているのだなと。

今感じている楽しさが、場の雰囲気から受けてしまっているのか、自分の中から発生しているのか考えないといけないなと感じました。