色々面白い雑誌を見つける

2017年11月23日木曜日

就労移行支援など

膝がけっこう痛いです。
ワーキングメモリが弱いだけで、過去は思い出せない、未来は想像できない、なので身体がダメになるまで分からないというのは辛いです。

今日はOBOG会でしたが、男しかいなかったので実質OB会でした。
だいぶ知ってる卒業生が増えてきたので面白かったです。
今日聞いてメモしたものを頼りに今後も頑張ろうと思います。

帰りは時間が空いたので図書館へ。
新聞閲覧コーナーで電気の明かりがつかないので四苦八苦していました。
スイッチをオンにしたつもりで蛍光灯を回していてもつかないなぁと考えていたら、左のおじさんがスイッチの場所を教えてくれました。
私「(スイッチの場所は知ってるけど・・・)さっき点かなかったんですよね・・・あ、点きました!」
と言って解決。
人の親切心が身にしみます。

雑誌コーナーでは

  • 発達教育
  • 数学セミナー
  • ENGLISH JOURNAL
という雑誌が目につきました。

発達教育は発達障害のことが書かれていまして、ワーキングメモリや男脳女脳の話などがありました。

数学セミナーでは稲葉のパズル研究室の人がパズルを載せていました。
私はネットでしか知らなかったので、実際の紙面で見るのは初めてです。

ENGLISH JOURNALは英語と料理がテーマだそうで、今度近所であったら借りてみます。

帰りに持ち帰り自由の本がありまして、「13歳のハローワーク」が置いてあったのでもらってきました。
けっこう足に負担が来ましたが筋トレと思って頑張りました。

こだわりがないし過去も未来も良く分からないと読んでも仕方ない気もしますが、気が向いたら読んでみます。

水筒の麦茶1L、本日は全部飲みきりました。