本番前面接練習

2017年11月6日月曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日は明日の面接に備え練習でした。

すでに知っている人に、決まったことや、集団でいる時の会話をするのは問題なくても、一対一の面接練習となると緊張が半端ないですね。
だいぶメンタルを理解したと言っても、自分が言ってることが正しいかどうかに自信がなくなります。
微妙な面接官の役に入り込んでもらっているようなので、そうとは分かってもなかなか厳しいです。
本番がもっと親しみやすそうな人だったら今回の経験は逆にいい経験になるかと思うので明日も頑張ります。

身体が元気になってくると毎朝起きて身支度をして出発するときから清々しくなってきます。

人生で一番辛いのは、やることがない時はあまり実感ありませんでしたが、布団から出て活動を開始することだなと改めて感じます。

最近、麦茶を温めて水筒に入れていますが、300mlを全部飲みきらずに帰宅してしまうことが度々あります。
明らかに足りていないので飲みきるようにしたいですが、なかなか難しいです。
残量を考えて昼食終了時までに半分以下にすることを心がけようかと思います。
------------------------------------------------------------

最近、母との関係は良好かと思います。
家族の関係も一度叩き壊すと戻りも早いのかもしれません。

どうせ何か言われるなら、仕事に繋がりそうな好きなことをとことん突き詰めて身体を丈夫にしてお金を貯めるのが一番かもしれません。

一人暮らしも一人で引越の手続きもしたことがありませんので、どういう手続きや手間があるのか分かりませんが、いつかは一人で引越しと一人暮らしを経験してみたいと思います。
その時はなるべくものを極限まで減らし今住んでる部屋以下のサイズにすると思います。