現実世界と一体化出来ました

2017年10月13日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日はジョブトレでアンケート集計でした。
数字入力は特に問題ないですが文章をまとめるのが時間がかかりそうです。

------------------------------------------------------------

また、就業後は数人が我が家に来てくれました。
ゲームや話をしただけですが、生きてて良かったと思います。
ようやく、自分の世界と現実世界が一体化したようで世界旅行を体験した並の感覚です。

やはり、同じ環境で同じ家族と長居しながら就活をしたり引きこもりを脱しようとするのは非効率だなと感じます。
今日の出来事で14年分の空白を取り戻せた気がします。
就労移行で1年以上頑張った甲斐があったなと思います。
あの場での対応はそこまで間違ったものではなかった、とお墨付きをもらった感じで凄く安心しました。

特定の環境と自分と相性の悪い人とずっといると悪いイメージが定着していまい何のやる気も出ず家の中ですら身動きも取りづらくなってしまいます。
やはり、引きこもっている人は家族と完全に別居した生活を用意したほうが治りも早いんじゃないかと思います。
もちろん、無理矢理はダメですが。

動けるうちに新しい人と外で出会って家に呼ぶぐらいの仲になるのが一番の就活であり経験なのかなと。
たとえこの先、体を壊してしまったとしても何処かで自分の感覚は世界とつながってるんだと認識して死ぬまで頑張りたいと思います。