今のところ筋肉以外に欲しいものはない

2017年10月15日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと

明日から実習なので、ウォーミングアップを兼ねてフリマに行ってきました。
小雨決行とのことでしたので、しっかりと開催されていました。
雨なので若干見づらかったですが、あまり面白そうなのはありませんでした。

それにしても、筋肉がないと休みの日に活発に動けないのでつらいですね。
たどり着くのが一番難関です。
逆に就労移行支援の方がまだ身体を鍛えるという目的があってそこそこ達成できていますから、休みの日の行動が程々になってしまうのがもったいない。

また、帰りに牛乳1Lを3本背負って帰ってきましたがなかなかキツイです。
自分一人を輸送するのもキツイので、これじゃとてもじゃないけど人を運ぶとか助けるのは不可能ですね。
中学の時は教科書をなるべく全部持ち帰ろうと頑張っていたので、いかに若い時に知らず知らずに筋トレが出来ているかが鍵ですね。

作業量としては1日やってみてちょっと疲れるなぁ、ぐらいのを毎日続けるのが良さそうです。
1日目からしんどすぎるのは絶対に長続きしないかと。

筋肉がついてきたら色々出かけて新しいものに触れたいと思います。
身体は使いすぎても休みすぎてもダメというのはかなり面倒くさい存在だと感じます。