朝、ヒゲを剃り忘れました

2017年10月30日月曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日はイベント後の初日でした。
気分的には、文化祭や体育祭の後の日の気分ですが、記念写真が残されているため「あれは現実だったんだな」と感じることが出来いい気分です。
こういう感覚を繰り返して自分は生きていくのだなということを理解してきました。

最高の楽しさを10とすると、10・10・10・10・10・・・だと、なくなった時の虚無感が酷いので、3・3・3・3・7・3・3・3・・・ぐらいの方がいいですね。
今日は、台風一過で清々しい天気でしたし、あまり外で挨拶することがない人があいさつしてくれたり、色々と役に立つ話や楽しい話も出来たし、脚の方もだいぶ成長してる気がするし、充実しすぎてましたね。
自分の成長の実感がしづらいですが、周りの成長を感じることが出来ると「自分も頑張ろう」という気持ちになります。
良くも悪くも周りに影響されてしまうので、周りの人がいい人たちなのはありがたいです。

日程はまだ未定ですが来週面接が入る予定で、体力にかなりの不安があります。
しかし、失敗したら失敗したでいい経験になるでしょうし、採用前実習まで行けたらすごいいい経験になるかと思います。
どういったきっかけで失敗を怖がらなくなるかが成長の鍵の一つですね。
成果に縋ってしまいがちですが、頭や身体にはある程度蓄積されているということを早めに自覚したいものです。

学生時代にいた気の強そうな人はこんな感じだったのかなと。

あと、朝、鏡を見るのを忘れ、就労移行支援近くの店のトイレで剃り忘れていることに気づきました。
まだ、鏡を見る習慣は中途半端にしか身についてないようです。
朝、やり残しはないかちょっと考えたのですがダメですね。