毎日夢の国から帰ってきているよう

2017年10月11日水曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日のジョブトレはかなり面白かったです。
ハロワのサイトからデータを引っ張ってきて、職種と市区町村別に何件あるか集計する作業でした。
職種別にシートを分けたら意外と早く終わり、埼玉千葉東京が1時間半で終わりました。

おかげで右肩がかなり痛くかなりきついですがそれより達成感があったので良かったです。
世の中の仕事を楽しんでいる人たちはこんな気分で、しかもお金ももらってるとはすごい世界があるなと。
続けられる仕事がある人は本当に羨ましい限りです。
家に帰ってまた来る作業が面倒くさいですが、仕方ないですね。

就業後ダベリがあったのですが、脚や右肩などが心配されたので今回は見送り。
メンバーの集合率が良かったのでだいぶ後ろ髪は引かれたのですが、無理して自分の体をダメにしてこの先ずっと話せないという方が嫌なので、泣く泣く一人で帰りました。

筋肉があれば自信もつくし、時間も有効に使えるし、遊びも仕事も頑張れるし、良い事づくめですよ。