身体を動かさないと逆に辛い

2017年10月6日金曜日

就労移行支援など

今日はジョブトレでしたが、ほぼ座って時々メモをとるぐらいの作業量でした。
会話はそこそこ楽しくて楽ですけど、暇すぎてもっと作業がないとアカンなと感じました。
データ入力の自由記入欄でめっちゃ文字打つとか、ネット検索で「どこだよー」といって探している方がやってる感じがして良いのかもしれません。
ネット検索だと見つかるまでは仕事してない気分になったりするのがまた困りものです。

長く一緒にいると話しづらくなる法則。
気を使わなくて済む相手だと、頭を使うこともほぼ無いので、それがダメなのかもしれません。
定期的に頭を悩ませ、自分を成長させる事がないとこの先やって行くのは辛そうです。
「同じパターンだ」と認識してしまうと飽きてしまうようなので、色々まずい頭だなと感じます。

就業後今まで無かった組み合わせパターンのメンバーと話をしました。
穏やかな時間過ぎて眠くなっていましたが、普通の人はこれから持続した喜びを感じて明日へのモチベーションにするのでしょうか?
楽しいなら楽しいでいいはずなんですが、自分が成長していないように感じてしまうと不安になります。

絶対に飽きない仕事を見つけて、頭を使い続けないとどこかで飽きる気がして怖いです。

とりあえず、近々実習があるのでどういう作業が実際にはあるのかを感じて新しい何かをゲットして来たいと思います。