出張している気分

2017年10月17日火曜日

就労移行支援など

実習2日目。
今日はスタッフの同行はなく仲間のみ。
昨日と違って最初から自分たちだけということで、より実際の職場の雰囲気を理解することが出来ました。
職場見学だけではこの感覚を身につけるのは不可能だなと感じました。
”実際の職場だったら自分はこんな感じ”という感覚をまた一つ身につけました。

やったことは

  • コピーして紙を3つ折りを 1時間半
  • スタッフのシフト入力 20分
昨日より30分伸びて、時々立ったり体を動かしながらでしたがかなり腰や腕が痛かったです。
しかし、いつもと違う筋肉が動かせて筋トレにもストレッチにもなるし、3つ折りも「きれいに素早く折ってやろう」という謎の自己ノルマが発生して来て楽しいです。

途中集中しすぎてすごく眠くなりましたが、お茶を飲んで気分転換をしたら少し覚めました。

運動の成果が出てきたのか、今日はすごく歩きやすくなってきましたし、ようやく人生を再び歩み始めましたね。
しかし、2時間だとあっという間で筋力あれば6時間は最低でもやりたいものです。
でも、この速度と密度で就活を一人でやっていたとすると相当心配で不安になるだろうなと感じます。

今日は忘れずにセンターへ連絡を入れました。
遠隔地に知っている人がいて、自分だけ別のことをやっているというのはまだ慣れませんが、出張している気分はこんな感じだろうなということであと残り2日も頑張ります。