刺激が足りない

2017年10月23日月曜日

就労移行支援など

今日は脚の痛みはまたちょっと違って、アキレス腱が痛い感じで何となく若いときの痛みっぽい感じです。
就業後もある程度余裕がありました。

筋力が付いてきてだいぶ余裕が出てきて、個別や決まったルーチンワークがメンタル的に結構大変になってきました。
悩むところがないとやる気がでないですね。
また、ちょっとでも良いので発展的・継続的な会話がないと、前日以前の記憶が9割飛んで行くのでちゃんと自分がやっているか筋肉以外に自分で判別する方法がないので不安になります。
今日はメンバー少なかったので会話量としてはあまり無かったのでちょっと寂しかったです。
その代わり就業後とある方とロッテリア行けたのでだいぶ回復しました。

帰りに富士山の方を見ると雲が若干禍々しい感じがしたので写真を取りましたがiPhoneだとよく分かりませんね。



こういった感じで仕事先や就労移行先で足りない分は自分で補充しないとダメなんですかね。
一人だとだいぶ効率が悪いので、継続的に刺激がある何かを見つけていきたいと思います。