普段話さない人と会話が発生するのも新鮮

2017年10月27日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日は以前の続きでハロワの障害者求人集計をやりました。
やり方が確立されると1県あたり10分ぐらいで終わります。
残り40ぐらいなので、実質1時間半ぐらいしかない時間でやるとなると5コマぐらいかかりそうですね。
2~3回で終わらせたいと書いてしまいましたが、絶対終わらんですねこりゃ。
ダブルチェックが終わったら何かしらで使われるかもしれません。

眠気がない時はけっこう単調な作業でも面白い気がします。
2時間の午前中だけなのもあるかもしれませんが。

今日は身体を考えて直帰しました。
誰かと一緒にイスに座っているというのも、ある程度格好を考えないといけないので意外と休めていない部分もあるんですよね。
同じ動きしかしないとか静止させ続けると言うのは逆にしんどいかと思います。
昨日のウォーキング時にバドミントンをやった感じでたまには動かさないといけませんね。

ヒザはまだ痛いですが、脚の方はけっこう上向いてる感じで、立っている時の姿勢が良くなってきた気がします。
気を抜くと姿勢が曲がってしまうので、椅子に座ってる時も背筋を伸ばすようにするのを心がけています。
無理をすると腰を痛めてしまいますからね。

学校の土曜日半日という感覚で爽やかな気分でした。
みんなのおかげで自分一人の寂しさもだいぶ緩和されてきましたし、休憩している感じが強くなってきて良かったです。

また、普段あまり会話しない人と会話が発生しましたがなかなか新鮮でした。
自分から会話を増加させて相手が乗ってくれるとうれしいですね。
たまにしか会わない人だとネタは尽きないかもしれませんが、長くいる人と長期間話を続けるというのは難しそうです。