学力より筋力重視社会になって欲しい

2017年10月10日火曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日もいい筋トレが出来ました。

個別課題ではプラグをやりまして、かなり右肩が痛かったですが耐え難い痛みではなくなって来ました。
掃除機担当が急ぎの用事があったため明日の私の当番と代わって今日やってきました。
帰宅して、ストレッチ後に前屈をやったら軽々地面に指が付くぐらいまでになりました。

頭では成長をほぼ感じ取ることが出来ませんが、身体では順調に成長しているようなので方向は間違っていないんだなと理解できます。

4時間半+掃除ぐらいなら大丈夫そうなので、5時間ならいけますかね・・・
障害者雇用の法定雇用率の算定が30時間以上で一人前なので、6時間じゃないとかなり選択肢が狭まってしまうようです。

学力重視社会から筋力重視社会にシフトすることを願います。
学力伸ばすことに注力していたら、結局仕事になった時体力がなくて意味がないですよ。