他人に引っ張られて育つ

2017年10月25日水曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日は、昨日の浅い睡眠のせいで 始業から終業までずっと眠く、ハッとすると「何故自分はここにいるんだ?」という感覚がちょっとあるので危ないです。
他人とのコミュニケーションに於いての記憶力が皆無な私でも、過ごした期間は忘れてないので、それを糧に終業まで頑張りました。
今所属している課の課長が卒業ということでまたも次期課長になるっぽいです。
訓練とはいえ3つ目の課長になるようです。

今日の作業は前回の続きでハロワの障害者雇用の集計でした。
やることが決まっているのでマクロ組める人なら2~3倍速ぐらいにはなりそうです。
今月始めは面白かったですが、さすがにやってること一緒なので飽きてきました。
ジョブトレの時間の休憩あり2時間半でもなかなかきつかったです。
筋力は歩行に関してはなんとなく楽になってきたような気がしますが、メンタル的には同じ作業を続けるというのは自分にはかなり苦痛なのかもしれません。
この2時間半~せいぜい3時間が今のところの限界かと思います。
いろいろ考えて最低ラインの5日x4時間の事務を軸に探していきたいと思います。

就業後は内輪のイベントの話し合いが発生。
その時その時で適当に返事しているおじさんを輪に入れていただいて本当に助かります。
自分の脳内では絶対に思いつかない話や考え方がたくさんあるので勉強になります。
また、これまでの自分の接し方がある程度合ってたのかなと言うことで自信にも繋がります。
プレゼント交換というイベントが発生するらしく、記憶力がアカン私はみんなと過ごして書いてきたメモを頼りにピッタリのものを考えたいと思います。