通所しない日に知っている人に合うとすごく安心して楽しい

2017年10月21日土曜日

就労移行支援など 遊び・街歩き

今日は就労移行支援は休みでしたが、あとから合流して話をしてきました。

家にいると現実世界から隔離されている感覚に陥ってやる気も出ないし遊びにも力が入らないですが、信頼できる仲間からの情報を元に外出するとすごく元気が出ます。
たどり着くまでが不安ですが、待っている仲間がいると知っていると全く無関係な店に突撃して道を聞くことも出来るし、雨だろうと気分もそこまで悪くなくむしろ冒険してる気になります。
RPGを楽しんでいる人はこんな感じなのかなと。

仲間のもとにたどり着いた時はもの凄く達成感ありますし、そこから今まで通りの話しが展開されてるのを感じるだけで幸せな気分になります。
私が他の人の感覚を忘れても、それぞれの中に私の記憶が残っているのでいつも通り接してくれるのはありがたいです。
そのおかげで私は安心してひと繋がりの話が出来ることに喜びを感じることが出来ます。

結局、移動時間含め6時間と就労移行支援並みの消費時間で、かなり脚にこたえましたが楽しく筋トレが出来ました。
明日は選挙ですが期日前もしたし台風も来るようなのでストレッチ回数を多めにして引きこもろうと思います。

遊びで筋肉を成長させるのはすごく大事です。