やっぱり筋力がネック

2017年10月20日金曜日

就労移行支援など

実習で1週間も就労移行支援センターに行ってないと変な気分ですね。
慣れ親しんだ所に戻ってこれてすごく安心しました。

家でも就活でも慣れ親しんだところばかりにいるとダメですね。
体が動いて、筋力体力があるうちに一人で歩き回らないといけません。
決まった所ばかり行っていると考えが凝り固まってしまいます。
週1ではキツイかもしれないので、月1では全く未知の世界に行ってみたいものです。

実習で2時間やってきて、移行支援では4時間のところ半分でも身体には相当負担である話をしました。
現実的な時間は、週5日x4時間だろうという話になりました。
私もまさか2時間程度であそこまで疲れるとは夢にも思いませんでした。
クロストレーニングの重要性を改めて感じました。

4時間から初めてだんだん伸ばしていける所があれば良いのですが…

実習2時間だと「え?もう終わり?」という感じだったので、フルタイム8時間というのは、慣れてないととてつもなく長く、慣れるとダレないちょうど良い時間なのかもしれないと想像しています。