母「私がいらねぇのか!」

2017年10月16日月曜日

感じた事・考えたこと 母関係

母から今日もそんな感じのセリフが発動して、今日は更にすねております。
口では「すねてないよ!」と言っても10人に聞いたら9人ぐらいはすねてると判断するかと思います。
聞かされる方の身にもなって欲しく、母も早く子離れして欲しいです。

NHKドキュメンタリー - BS世界のドキュメンタリー「オレグの自立~発達障害と向き合う青年の物語~」
先日、この番組を一緒に見て
母「ここまでひどくないよね」
私「ほぼ一緒」
という会話をしたのですが、まだ分かっていらっしゃらないようです。
あと何人の人を駄目にしたらこのおばちゃんは気づくのやら。
今日は酒のせいもありますけど、酒が免罪符になることはないので。

また、私は余ったおかずを食べたのですが、母はせっかく今作った料理を食べてくれなくて腹を立てているようです。
何故分かるかというと全部喋るからです。
そんなこと言われても、目的が料理をつくることではなく、食ってもらおうと考えてるのが本当に救いようがないです。

ここまで自分の考えを押し付ける親が無職や引きこもりや就労移行支援に蔓延しているのかと思うと気の毒でしかなりません。
家族から離れた就労移行支援事業所が設立されることを切に願います。