教え方が上手い人に教えられると9日でマクロのフォームまで作れる

2018年8月2日木曜日

実際に仕事

今日も色々新しいことがありました。

インドの社長がくれたインドのおやつをもらったり、道を聞かれたり、楽しかったです。

仕事関係では、作成中のマクロがほぼフォームまで出来上がりました。
練習で作ってる物なので実際に使うものではないですが、導かれてから9日でフォームまで使ってそこそこ使えるものが出来るとは思いませんでした。
教え方が上手い人に出会うとここまで自分の能力を引き出してくれるのかと、指導者の凄さを思い知りました。

昼食にはコンビニのジャンバラヤとサラダを食べたのですが足りなかったのか16:00過ぎには腹が減ってきつくなってきました。
さすがに夕食までは耐えられないと判断し、17:00の終業直前の休憩時にマフィンを買ってきて食べました。
水分取られすぎて食べづらくまるまる休憩時間を使ってしまいましたが、いざとなったらこういうことも可能なのかと、自由な職場でありがたいと思います。

終業後は、ATMでお金をおろし・床屋へ行き・定期券を買い・サバ缶を買い・ずんだ餅を買い帰宅。
家では夕食準備をしましたが、30分ぐらいかかりましたが出来ました。

外で自由に動けるようになると予定が一度に済ませられるのでありがたいです。
土日の予定が半分ほど消化できました。

明日も頑張って土日は有意義に過ごします。