トラブルのおかげでエキサイティングな一日

2018年8月28日火曜日

実際に仕事

家にいると平穏すぎて死んでしまいそうですが、仕事に行くと毎日何かしら違うので楽しいですね。

今日も、後輩へのOJTがあり、教えることの大変さと楽しさを学びました。
とある作業で数字が合わない事態がありちょっと手間取りましたが、逆に、平穏すぎるのが退屈な私にはいいアクセントとなりました。

マクロでWindows10だとIMEのモードが切り替わらないことがあるという事実に直面し、Windows10でも同じ動作は可能なのか?ということを調べたいと思います。

明日は全くシフトが入っていなく寂しいですが、ここの所ヒザが厳しいので身体を休めつつ作業をしたいと思います。

周りが慌ただしく活動していると自分も生き生きとしてきて、周りがゆっくりだと自分も合わせてだらけてしまうので、たまのトラブルはありがたいです。