会議に受電の要件聞きと、会話多めで面白かった

2018年8月21日火曜日

実際に仕事

行くのが一番大変ですけど、朝から会議と電話と雑談と応対と色々楽しい一日でした。

明日はそこそこ身体を動かす作業が久々に入っているので、ストレッチと思って頑張ります。

話が通じる人がたくさんいるとここまで楽しいんですね。
家でも母が酒に酔ってるときは話が通じないので困りますが、今日はどこかに出かけてきたので酔ってないので過ごしやすいです。

だいぶ職場でも動きやすくなってきたので、引き続き体に気をつけて頑張りたいと思います。

------------------------------------------------------------

気になったニュース
テロと同じ爆薬製造の疑い 大学生逮捕「興味あった」:朝日新聞デジタル

私も、高校のときにそういうのに興味があったので色々ネットで探し回ってましたね。
爆発物ではないですが、部活でニトロセルロースとか作らせてもらいました。
ちなみに、ニトロセルロースはマジックで使う一瞬で燃え尽きる綿みたいなものです。

使いみちのない資料が今もタンスの肥やしになっております。
あったら困りますけども。