仕事は、作業をしに行くのではなく、仲良くしに行くと早く楽になる

2018年8月23日木曜日

実際に仕事

休憩ありとはいえ3時間外回りがここまできついとは、という一日でした。
休憩中にファーストフードで休憩してもOKらしいので、「仕事とプライベートとは」がますます難解なものとなっております。

来週のシフトを見ると、久々の作業に後輩を割り当てられて入社4ヶ月で自分が上の立場のOJTが大量に組まれています。
たまにしか発生しない作業だと忘れやすいので、かなり心配ですが何かあったらすぐ相談したいと思います。

自分で作ったマクロの仕様がある程度固まったので修正をしました。
今までの作業具合から3日ぐらいと伝えていましたが、1時間ぐらいで修正できてしまいました。
やはり、分からん分からん言いながらやってても、知らず知らずにちゃんと何かしらのスキルが身についているようです。

今後も分からんことを積極的にやって成長したいと思います。

毎日の積み重ねで他人に自分をアピールしてその場でやれることを頑張っていると、意外な所からお声がかかり楽しい予定が入ることもあるんだなと、そんな出来事も週末に入りました。
仕事でも日常でも、ルーチンだとしてもしっかりやって、小さい変化を楽しもうと思います。

仕事は作業を楽しむのもありですが、単純作業中の周りとの雑談に面白さを発見できると、ぐっと楽になりますね。