やったことがないこと・知らないこと、を経験してまだ成長できそう

2018年8月16日木曜日

実際に仕事

3日前に自分で作り始めたマクロでも、翌日・翌々日見るとどうなってるのかさっぱり分かりません。
今まで、行き当たりばったりの答えしか使ってこなかったので、継続した考えをするのはまだ苦手なようです。

また、それに関連した会議が私含めて行われ、
「これが本物の会議か」
と思い、意外と雑談とそこまで変わらんなと感じました。
自分がめっちゃ喋ってたので結構面白かったです。

今日はその会議以外マクロ作りでしたが終わってみるとあっという間でした。
他の作業よりは早く時間が過ぎるように感じるのでありがたいです。

他の単純作業でも手を抜かず筋力をつけようと思います。

同じことをやっているようで、周りの変化や自分に対して話しかけてくれる量が増えてくるのを感じるともうちょっと頑張ってみようという気になれます。
自分だけでは成長できないので、周りの力を借りて成長したいと思います。
------------------------------------------------------------

”仕事”がだんだん分かってくると面白さと同時に、人間がいかにアホなのか分かります。

「動物は下手に増やさないように」と「人間も動物である」の2つを考えると、手のかかる動物を育てきる親というのは一言では言い表せませんがすごいです。

とりあえず、今ある場所で人間が楽になれる仕組みが出来上がるよう頑張りたいと思います。
全人類”仕事の娯楽化”を目指したいです。