休みの日が明けて職場にたどり着くと元気が出る

2018年8月6日月曜日

実際に仕事

休みの日に一人で過ごすのって辛いですね。
職場にたどり着くのは大変ですが、たどり着いてしまえば「あとは流れで」終業まで過ごせるので楽である程度楽しいです。

歩き回る作業自体も、どうやら1万歩以上行ってるようです。
毎日ではないですが、1万歩歩かせてもらえれば結構筋力がつくようです。

また、今日は入って1ヶ月に満たない新人の方にOJTをやる機会がありました。
私もまだ3ヶ月半ぐらいなんですが、回転率が高い職場だなと感じます。
教えられる立場から教える立場になると色々発見になるし自分が一段と成長するのを感じます。

職場ではほぼ休憩みたいなものなのでこんなに楽してお金もらって良いのかと感じてしまいます。
明日はメンタルのため休みですが、明後日ウンウン唸って考えたマクロを上司に見せたいと思います。
今日機能を追加してだいぶ使いやすいフォームが出来上がりました。
この一連の流れをもう一度作る時にスムーズに、また、脳内で組み立てる事ができれば良いんですが…
まあ、アルゴリズムはプログラム分からなくても考えられるのでそれで十分でしょう。

明日は、メンタルのあとにキャッシュカードに生体認証を登録しに行き、市役所で定着支援事業の手続きをしようと思います。