ずっと室内で座りっぱなし作業だと、仕事でも引きこもり感

2018年8月20日月曜日

実際に仕事

咳をする人が増えてきた気がします。
便秘・外が暗い・暇、でかなり大変でした。

今日は全くシフトが入ってなかったため、アイドル時の作業をやっておりました。
ずっと座りっぱなしで外にも行かなかったため、引きこもり感が強くてきつかったです。
こんなに一日が長く感じたのは久々です。

昨日買った室内サンダルを使ってたので足の痛みは緩和されたかと思いますが、メンタルまで整えてはくれなかったようです。
ただ、自分が感じている感覚はすべて現実であると言い聞かせればなんとか耐えることが出来ました。

また、慣れてくると聞き慣れた人のはずの名前も頭から飛んでいき、耳から入る名前も取りこぼしてしまいます。
知ってる単語だけ聞き取れない「逆カクテルパーティー効果」でもかけられている感じです。

電話ではまだまだ新しい受電がありますし、そろそろ、頭使えそうな新しい作業が降ってきそうなので暇すぎて死にそうな時間を耐え抜きたいと思います。

今までの私は、絶えず新しい刺激を提供されていたので自分から探しに行くということを全く学べてこなかったのだなと分かります。
一人放り出されたらどこに行くべきかやるべきか全く分からないので。
「新しい場所」ではなく「会話」がしたかったのだろうということを実感します。
知識を貯めるだけで、会話の量が全く足りてません。
クーラーの温度を下げていいかどうか聞くだけで、「違う」と認識できますし、話しかけるのに戸惑う自分を変える練習にもなります。

「変化のタネ」を撒いてから芽が出ているということに気づくまでがとてつもなく長いです。