LA-MULANAより、マクロの方が考えやすい

2018年8月14日火曜日

実際に仕事

頭と脳がフル稼働な毎日です。

マクロはほぼ完成に近づいておりますが、まだ指示を受けてから2日しか経っていないということを考えると、「作業ペース結構速いのかな?」と感じます。

だいぶ仕事の時間が引き伸ばされてきましたが、マクロ作成中はいくら時間があっても足りないテストの感覚です。
ただ、マクロは見れば何が間違ってるのか必ず分かるので視覚優位の自分にはまだどう悩めば良いのか見えるというのが良いところです。

休みにプレイ中の LA-MULANA2 だと、ヒントがあちこちに散りばめられすぎて、ヒントかどうかわからない物の意味を考え、自分で攻略マニュアルを構築していかねばならず、見えないスパゲティソースを解きほぐす感覚なので自分にはマクロより難易度は高い気がします。

難易度が 仕事<遊び ならまあなんとかなるかなと思います。
明日も筋トレしつつ、マクロ脳トレをがんばります。
家の「何もないがある」がありがたく感じてきました。