休みの日こそ気合を入れて出かける

2018年8月11日土曜日

遊び・街歩き

何もしなくていい日だと、気合を入れないと出かけることが出来ません。
ましてや、見えてないものは認識できないのだから、無理にでも外に出て新しいことに触れないとボケてしまいます。
それでも、非日常が日常になってしまうと飽きてしまうので、常に新しいことをやろうとしなければならないので大変です。

今日は古本屋でインベスターZの21巻を買いに行きました。
20巻までは電子書籍で数十円で買って読んだのですが、最後ぐらい紙で読もうと思いましたが・・・
近所の古本屋・新品の本屋共にダメで、コンビニにも影も形もありません。
「WBSで取り上げられたせいじゃないか」と妄想しつつ帰宅。
明日の帰りにも回れたら回ろうと思います。

こう、仕事や一人遊びを3ヶ月半続けると、やはり自分は誰かと面と向かって話をしないと生きていけないなと感じます。
ツイッターとかLINEでは飽くまで補助にしかなりません。
本屋でも在庫があるか聞くのにちょっと躊躇しましたが、最近ではだいぶ慣れてきたので意外と楽しいです。
他人から自分の所に集まってきてくれることはないので、休みの日こそ気合を入れて知っている人に会いに行くよう努力したいと思います。

正直、仕事は慣れてきてしまったのでそろそろ新しい作業が来ないと寝てしまいそうです。