本番の環境を与えられるとものすごく成長を感じる

2018年8月13日月曜日

実際に仕事

今日からまた5日間筋トレかと思っていましたが、新しい脳トレを与えられました。
どうやら、実際に使うマクロとフォームの作成を指示されました。

自分だけで勉強していたときは全く作りたいものがなかったのでマクロは苦手だと思っておりました。
しかし、「実際に使うマクロを作ってくれ」と指示されると、心地よい悩みと苦しみを感じられ、勉強をやってる時の気分になれます。
与えられた問題を解決しようと、頭が頑張って活動しているのを感じます。
4時間ほどかけて、半分以上は出来上がったのではないかと思うので、できれば明日の午前中の数時間で完成させたいと思います。
マクロは知らなくても考え方は分かるのでゆっくりがんばります。

練習ばかりやっていては自分の実力がどの程度なのか全く分からないですね。
ただ、”どれが練習でどれが本物なのか?”という区別があまりないので困ります。