よく知って慣れた場所こそ、一人になるとものすごく寂しい

2018年8月24日金曜日

実際に仕事 就労移行支援など

午後はほぼ一人で黙々と作業をして、外へも一人で行きました。
作業自体は何事もなく追われましたが、今まで誰かが付いてきたところに一人で行くというのが自分にとってここまで心細く寂しくなるとは思わなかったです。

今までは、家しか安心できるところがなく、その家で一人だけだと
「何をして良いか分からない」
状態になるためとても不安だったのですね。
今では、時間どおりに約束の場所に行けばなんとかなるということが分かったので途中寂しくても我慢できるようになりました。

よく知っているところこそ、一人になった時に寂しさが増幅してメンタルが危ないようです。

また、突如プログラミング入門講座が始まったりして、色々出しゃばったりして楽しかったです。
自分から色々やるのは不得意ですが、向こうからやってきた新しいことに参加するというのは自然な行動だったようです。

明日は色々予定が入っているので楽しく過ごし、日曜日はゲームをして乗り過ごしたいと思います。

自分から色々話しかけていると、自然と向こうから話しかけてくれる頻度が増えて楽しいです。
ただ人の話を聞いてるだけで生きていけると思いこんでましたが、実は結構喋りたかったんだなぁ…
------------------------------------------------------------

ウェルビー(株)【6556】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

就労移行株、3日で400円ぐらい上がっていて「何が起きたの!?」とびっくりです。
更に、上場来高値も更新したようで、久々の含み益です。

どうやら、政府の障害者の雇用数の水増し問題で反応しているようです。
上司とも話しましたが、「雇わないといけないから需要は増えるでしょ」とのこと。
なるほど。