苦しい遊びの修行も板についてきた

2018年8月4日土曜日

徒然・駄文 遊び・街歩き

朝食を作って、新聞を読んで、先日発売になった「La-mulana2」をやって、母にPCを教えてたら午前中が終わってしまいました。

パソコンはとりあえず電源を入れてYoutubeの猫動画を楽しんでもらいました。
「ノートパソコンは使いたい時に使って良いし、壊しても良い」
と言っておきました。
やり方が全く分からない物事をやるってビクビクするし大変ですよね。
「失敗しても良いよ」と一言添えるだけで失敗の原因を自分で学べるしお互いいい気持ちで出来ます。

午後は図書館に本を返しに行き、コミケ用お菓子を買いに行きました。
図書館では快適すぎて30分ぐらいうたた寝してしまいました。
「物を買うのは簡単だけど、売るのは大変」と何度か言ってますけど、買うのも種類がたくさんあったり特定のものだと大変です。
結局、人の手で手元まで持ってこなければならないんですから。
同じ系列の店で、下調べした時の値段より高い気がしましたが時は金なりなので買ってきました。

最寄り駅の本屋にて、店員と口論になっているおっちゃんがいました。
5分ぐらい立ち聞きしてましたが、分かるようで分かりませんでした。
一見、論理的に喋ってるように見えて実はループしているので面倒臭そうです。
これがリアルクレーマーかと感じ、これに自分が対処できるか自信はないです。

外で一人で過ごすのが辛い時期が長かったですが、だいぶ室内や閉じられた空間ではくつろげる家のように感じてきました。
夜は知人とディナーに行ってきます。