週明けに職場まで行くのが大変だけど、たどり着けば楽しい

2018年8月27日月曜日

実際に仕事

今日はあっという間に終わりました。

6時間ぐらい途切れなしに何かしらの作業か会話が発生したため面白かったです。

昼ごはんは昼に買いに行ったため、ちょっと足がきついです。
また、肩もちょっと痛いです。
明日は無理せず朝コンビニで買い、脚を休めようと思います。

無償で雑談を提供していると、向こうからも無償で雑談が返ってくるので過ごしやすくありがたいです。
自分以外の人との雑談は毎日を違うものにするエッセンスですね。

今日、唯一残念だったことは、朝に鏡を見忘れてひげを剃り忘れたことです。
きちんと「鏡を見る」という行動を朝のルーチンに組み込まなければなりません。
前日に鏡を見て伸びてそうならひげ剃りを準備しておく、というパターンもあるため、準備しないと見忘れるのかもしれません。
あるいは、朝ではなく夜にしてもいいかもしれません。

職場には上司がいますが、家だと生活のリズムを指導してくれる人がいなく、朝の流れがまだ確立されておらず大変ですが頑張ります。

手順が確立されていないと、「あれ、次何やるんだっけ?」ということが頻発するのが困ります。
家での行動もルーチン化出来るようにしたいです。

仕事での不完全な自由の方が、家での完全な自由よりやりやすいです。
その日の調子により、お風呂の時間も20:30~21:00で変動したりします。
調子いいのに早く入りすぎると早く目が冴えて起きてしまいますので。
家でやる時間が決まっていないからダメなのか、この時間にはこれをやるということをまた紙に書かないとダメかも知れません。