平日の通院休も悪くない

2018年8月7日火曜日

実際に仕事

今日はメンタルのため仕事はお休みでした。

ついでに、

  • 銀行で生体認証登録
  • 市役所で定着支援事業の手続き
  • 図書館で英語の本探し
をやる予定でした。
結果的に、市役所のだけは用事は済みませんでした。

市役所もまだ制度が始まったばかりで準備ができておらず来月また電話してきて欲しいとのことです。
お上が決めたことに従わないといけないから下々の人間は大変ですね。

図書館で英語の丁度いいレベルの単語の本があるかと思いましたが、英単語帳的なものは置いてないようです。
なので、地元まで帰って古本で、TOEICと英検準2級の本を1冊ずつ買いました。

家では遊び、道中では勉強し、職場では仕事をする。
この流れが自然だし楽な生き方だなと感じます。
今日は久々にゲーセンでマジアカをやりましたが、知識の定着という面でもクイズゲームは便利だなと感じます。
余裕が出てきたらクイズをやり込もうと思います。

昼は、パン屋で買ったピザ・コンビニのゼリー・母の作ったきんぴらごぼう、でした。
ピザと言うとスーパーの300円ぐらいのを食べていい印象がありませんでしたが、パン屋が作るピザはこんなに美味しいのかとびっくりしました。
袋詰めは客に任せるタイプのお店で、こういう店員がやる必要のないことを客に任せるのは良いなと思います。
私も不慣れな手付きでいい経験をしました。
そのコストや手間の削減のおかげか、ほぼ全品108円なのがまたすごいです。

今週は人間ドックなどもありほぼ1週間が終わった感じがしますが、疲れを貯めないようにがんばります。