手に余る資産はいずれ支出になる

2019年3月3日日曜日

食料の在庫チェックをしてなんとなく脳内マッピングしました。
ただ、ミカンが一つ剥いてみたら腐ってました。

早めに食べれば食料になるミカンも、長く抱え込み過ぎて放置してしまうと廃棄しないといけないゴミになってしまいます。
そうなると、排出の手間・排出に係るお金がかかってしまいます。
自分で管理できない以上の資産を持っていても結局利用できる時間と人員は限られているわけです。
必要なものだけ使い、目を配ることが出来ないものは譲渡か廃棄をして手放さないといけませんね。

ミカン一つ腐ったのはもったいなかったですが、経営の基本みたいなのを学べました。

今日は他に、余っていた鶏肉を煮込んでみたり、その煮込んだスープに麺を入れてみたり、掃除したり、買い物行ったり、書類整理したり、という感じです。
チュウニズム筋トレの影響がまだあるのか、紙やクリアファイルを移動させるだけで筋肉に響きます。

また、買い物にも行きましたが、出かけるというのは本当に億劫です。
特に、決まったスケジュールだじゃないと更に億劫さが倍増します。

かなり食料は豊富にあるので1週間以上は買いに行かなくて済みそうです。
このあとはゲームをして過ごし早めに風呂に入って寝ようと思います。
仕事で元気を貰ってきます。