音ゲーでスポーツで汗をかく爽快さを再認識する

2019年3月2日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 母関係

9プレイ、1時間23分のチュウニズム筋トレから帰宅しました。
ホームは並ぶ人がほぼ居ないので持続プレイできて筋トレには好都合です。

今日は朝洗濯をして、荷物を待って、母の病院へ。
一度行って最寄り駅まで戻ったら、母の友人の方から母のリハビリ病棟の見学の件で打ち合わせしたいとメールが。
そのためもう一度とんぼ返り。
話をしてお土産までもらいました。

その後はまるまる時間があるので、チュウニズムをプレイするには一番のホームへ。
ここは4台あってまず並ぶ人が居ないので集中したいときにはとてもいい環境です。
着いたときは埋まってたので、jubeat・ProjectDIVA・グルーブコースターをプレイ。
練習もしてないのにjubeatのスキルが上がってるように感じたり、グルコスは疲れを感じなくなってきました。

チュウニズム、肩慣らしでエキスパートを何曲かやったらフルコン2つ出ました。
プレイ当初からは全く考えられないですね。
今の所の課題は、レベル12で取りこぼしている原因が全くわからないことです。
そこだけはミスが40~50出ます。

いくら全部画面に見えてるからといって重なってるところがどうなってるのかがいまいちよく分かりません。
後でググってみます。

汗はかくしお腹も減らないので、脂肪が燃焼してるのかなと。
帰宅したらちょっと減っていたので、プロテイン牛乳を飲みました。

明日は家でゆっくり休みつつ手だけはゲームで動かそうと思います。

音ゲーのおかげでスポーツで汗をかく快感を再認識しております。
やり始めも汗かいてたときありますけど、慣れてからの汗と比べるとベタベタであんまり気持ちが良くないです。
上手く出来るようになるまでの数ヶ月どれだけ耐えられるか?に筋肉の成長がかかってるんですねぇ…
今後も新しいことを始めたときはきつくても頑張ろうと思います。

「音ゲー設置・イヤホン端子orヘッドフォンアンプ完備のジム」とかあったら通いたいです。
ただ運動するだけじゃ続かないし全く面白くないので。
視覚優位だと、目に見えて結果が出ないとモチベーションが続きません。
なので、音ゲーは結果がスコアとスムーズな動作として自覚できるのでありがたいです。

ちなみに、チュウニズムのフレンドコードはこちらですのでお気軽にどうぞ。
あなたのフレンドコード: 6072405864809
登録していただけたら私からも登録させていただきたいと思います。