作りたくない家を作らなきゃいけない大工の気持ちが分かる気がする

2019年3月28日木曜日

実際に仕事

便秘が全然治りません。

もっと効率化出来るはずの手順をそのままにしてしまうと、忙しいときに無理が来ますね。
忙しくないときにどれだけ今までの手順を見直せるかが楽に仕事をするかに繋がっていくのだろうなと感じます。

今やってる作業も時間の長さをあまり気にせず出来るのはありがたいですけど、5割ぐらいは足元をしっかり固めていれば時間をかける必要がない作業をやってる状態です。
意見を言ってすぐにレスポンスが返ってくる今いるところでこれだとしたら、他のところはやべぇだろうなと。
もっとうまいやり方を思いつき効率化を図れる人なら、大きい組織を抜けて独立開業するのは自然だなとよく分かります。

私の場合は、まだまだ組織で育ててもらう余地がたくさんあるので、気長にがんばります。
組織の中からアイディアを放出して良くしていきたいと思います。