不足していることが自覚できないと、必要になった時に使えない

2019年3月9日土曜日

料理・家事

週に1回の買い物で腕が死ぬところでした。

左腕に5~6kgの負荷がかかり、右にティッシュとトイレットペーパー持っただけでかなりの負担がありました。
スーパーが徒歩数分のところでなかったら生きていけませんでした。

仕事で筋トレをさせてもらっていなかったら、生活力すら身についてなかったでしょう。
母には悪いですが、入院してくれたおかげで自分の生活力がどれくらいか理解することが出来ました。

やはり、指導者は最低限のことだけ教え、指導される側が不足しているということを自覚して自ら成長させるように仕向けないと、いつまで経ってもお互いに苦労するんだなと。

このあとは、ご飯を炊いて冷凍して、テトリス99やりつつウォーミングアップして昼を家で食べてから病院へ行こうと思います。

チュウニズム筋トレまで行けるかな…