モノ消費でもなく、コト消費でもなく、ヒト消費

2019年3月18日月曜日

実際に仕事

頭に負荷をかけていると時間があっという間ですね。

今日は研修でしたが楽しかったです。
やはり、人との会話は生でやらないと、伝聞に慣れすぎていて会話のやり方を知りませんでしたがようやく外では身についてきたようです。

ムダに高い買い物は飽きてきましたし、体験も一人だとだいぶ限界が来てる。
自分には永遠の時間を過ごすには人とのコミュニケーションしかないと思います。

移動にさえ耐えきればなんとかなっているので、見えてないものを考えることは出来ませんが、居場所ではなく活躍場所にたどり着く事を必死でこなし心身ともに成長していきたいと思います。

スキルってのは自分でやらないと身につきませんね。
そのためには本人が必要性を感じないと絶対にやることはないでしょう。

今週も楽しく会話をし、周りも楽しくする事を心がけて過ごします。
周りの困りごとを解決したり、会話に乗って楽しみます。