人間の成長速度は亀並

2017年5月4日木曜日

就労移行支援など

面接練習二日目。
受ける側を体験しました。
さすがに、本番の面接13回受けてるのでそこまで緊張しませんでした。
また、面接官役の方は普段よく話す方だったのもあるかもしれません。

エントリーシートは個人的には特に特徴はないかと思ってましたが、「雑務に興味ありと書いたのが良かった」と言われて良かったです。
1つ失敗だったのは、上着のボタンを閉め忘れていたことです。
上着を脱いでいたので、着るまでは良かったのですが最後でうっかりしました。

あと、口癖で「まあ」をよく言ってしまうのを注意されました。
悩んでいる時って、「うーん」とか、意味のない言葉で埋めないと間が持たないんですよね。
長所と短所とか自己PRとかが一番言うのも書くのも難しいです。
実際の仕事なら「とりあえずやらせてくれ」と言いたい所です。
テレビは、集団企業説明会の特集とかやらないで、誰でもウェルカムなインターンシップとか見つけてきて欲しいものです。

肩や脚が痛いなりにもだいぶ余裕が感じられるようになってきた感じがします。
これに耐えきれても勤務時間はまだ半人前なのかと考えると、人間の成長速度は亀並みに遅いなと感じます。
静止した状態からウサギになろうとしがちですが、何事も続けることが一番難しいと感じます。

早い段階で、苦しいながらも続けられるものを見つけないと危ないですね。