慌てる乞食は貰いが少ない

2017年5月20日土曜日

ショッピング、フリマ、祭り

今日はスーツを買ってきました。
先日、一人で行った時は自分も知識がなく、店員さんもちょっと自信が無さそうな感じで、結局微妙な買い物になってしまいました。
今回は、第三者の視点を取り入れるということで母が付いてきました。

やはり、服を買う時は長く時間をかけないといけませんね。
今回は雑談等も含め1時間ほどかけましたが、前回は30分ぐらいかそれ未満だった気がします。
スーツは着たら2~3日休ませるなど、雑談中に役立つ話も聞けました。

接客していただいた方もとても良かったですが、受け取った袋についていたテープにきちんと取り外ししやすいように折り返しがあったのが良かったです。

やはり、速く売って1回しか買ってくれないものを売るより、じっくり悩んでもらって何度も足を運んでもらうほうが商売としては正攻法だなと感じました。