自分一人では役に立たないし楽しめない

2017年5月9日火曜日

就労移行支援など

今日は越谷レイクタウンに誘って貰いました。

買い物に付き合うという経験はあまり無いのでいい経験になりました。
おそらく、多くの人は人に付き合って経験と知識を増やして成長するのだなと思いました。
私にはその絶対量が足りてないと思うので今後も色々付き合わせていただけたらなと思います。

VRが体験できるところに付き合ってもらい感謝の言葉しか無いです。
本来の目的はサーティワンのアイス100円に行く予定だったのですが、私の脚が限界を迎えたので申し訳ないですが一足先に帰らせていただきました。


ひとり帰ると凄く寂しく、自分だけでは何もやることが思いつかないのは怖いなと思いました。
こう考えてみると高校時代までは一人の時間が少なかったため、そんなことを考えることもなかったのだなと分かります。
早い段階で、普段と違う環境に身を置くのはとても大切だなと思います。

今後自分が生きていくために何が必要で何が足りてないのかがよく分かるので、今の環境は本当に勉強になります。
一人だけでは何も新しい考えが生まれないし、何も生産できないなと感じます。
メニューを与えられるスポーツ選手みたいなフローが合っていそうです。

明日のジョブトレは、ペアの相手が面接のために私が黙々と作業を進めます。
また、課長役を順次移行する事になっておりますので、ジョブトレが若干暇になる可能性もありますが、今後就活を進めるためには役目を減らさないと行けないと思うので仕方ないですね。

また、今週は見学会の予定が入ったので楽しみにしたいと思います。

------------------------------------------------------------

あるグループで上手くやれてると思っても、別の場所の全く違う場所ではどういう立ち位置なのかわからないと思います。
私の場合、後者の現象が街中で発生しているような感じです。
一緒に付き合ってくれる人がいれば問題ないですが、自分だけの場合
「この店に入っておかしくないだろうか・・・」
「店員に声をかけておかしくないだろうか・・・」
みたいな感じで全く気は休まりません。
一人だけで外で過ごすというのがなかなかに大変です。
待ち時間が嫌いな性格というのは色々損してるなと感じます。