ゲーム会&孤独は終わると分かっていると耐えられる

2017年5月14日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

半年ぶりぐらいのゲーム会でした。
今回やったのは

  • パンデミックレガシー
  • Make Rule
  • 狩歌
  • Ave Caesar
レガシーはいつもどおりで今9月を失敗した所です。

Make Ruleはとりあえずカードが配られ、ルールが全く決まってないのでプレイヤーがその場で決めます。
全く意味のないルールも出来上がるのですが、ゲームをすると言うよりいかに面白そうなゲームを作るか?のほうが主の感じです。

狩歌は、カードに書かれた単語を再生した音楽で聞こえてきたら取る、というやつです。
意外と単純ですが今までに比べて比較的面白い部類でした。
事前予測出来ると面白いかもしれません。

Ave caesarは最初は単純なすごろくかと思いましたが、点か面でつながってないところは行けないというルールを忘れていたためで、その縛りがあると結構考えることが増えました。
4人だとちょっともどかしさがあまり無いので、もう少し多めのほうが良さそうです。

------------------------------------------------------------

毎日筋肉が大変ですが、平日は話が出来る人がいるし、たまにこうやってゲーム会をやってくれる人もいるし、たまに飲みに誘ってくれる人もいるし、そういう人達がいるからこそ何もない土日の休みに耐えられるんだなと思います。

明日からも痛みに耐え作業を通して筋トレに励みたいと思います。

この痛みも、耐えられる痛みなのかそうでない痛みなのかは自分では良く分からないんですよね。
限界を超えてしまうと過労死などになってしまうのでしょうが、適切な管理者の方がいる所で活動したいものですね。