意味のある仕事が回ってくると楽しくなる

2017年5月18日木曜日

就労移行支援など

今日は、昨日任された課題を終わらせ提出しました。
新しいスタッフの方だったので質問しに行くのは緊張しましたがなんとかなりました。

ウォーキングの予定の時に雨が振りそうだったのでリフレッシュになり、その人を含め百人一首をやりました。
意外とノリが良さそうな方で良かったです。
プレイヤーは気づいたら私だけ男でした。
小学校の時も誕生日会に呼ばれたら、何故か自分だけ男だったというのがありますが、恐らくその頃から男女とか年齢とか立場とか気にしないようになったのかもしれません。

スキル的には凄く出来る人もいるのだから、就労移行支援事業所が特例子会社を設立するとか、まあ何とかして会社を作ったりとか出来ないんですかね?
大学の学部から派生した株式会社とかありますし、なにか面白いことをする集まりを作ったら面白いんじゃないかという気がします。
私から見たら完全にプロレベルな人がいて、イラスト・プログラム・組み立てなどができる人はいるので、あとはアイデアさえちゃんと出来る人が来れば何かしらできそうです。
まあ、このアイデア出しが最難関なのかもしれませんが。

体の調子以外ではかなり定着した感じがして、今日はかなり楽しかったです。
意味のある仕事が回ってくるまでは筋トレと思い頑張ろうと思います。
------------------------------------------------------------
(※お腹の調子に関する話題あり)

今日は帰宅時辺りから腹が痛く、帰ってからインターバル入れて2時間ぐらいトイレに座り込んでいました。
1ヶ月前から数回の腹筋背筋を始め、最近では10回超、昨日は17回やってちょっとハイペース過ぎたかもしれません。
とりあえず、今日は10~12回ぐらいで止めておこうと思います。

便も、久々に細いのなどもあり、最近の典型のコロコロではない状態になっているようです。
腹筋のし過ぎかそれ以外の要因か分かりませんが耐えるしかないので頑張ります。

明日行けば休みですし、日曜日はフリマに行く予定ですのでけっこう気は楽です。