アキバ行ってきました 20170528

2017年5月28日日曜日

遊び・街歩き 話し合い・イベント

土日続けて1万歩近く歩くことになってかなり脚が痛いです。
就労移行支援ではあまり脚は使わないので大丈夫かとは思いますが、無理はしないようにしたいと思います。

今回のメインは下が見えるプリズム眼鏡ですが、他に


  • bluetoothスピーカー ASP-BT200DR 1620円
  • G-cluster コントローラー同梱版 1350円
  • 下が見えるプリズム眼鏡 980円


という感じです。
スピーカーはタブレットと繋いでみたかったので。
G-clusterは本体を使う機会はないと思いますが、ワイヤレスコントローラーとHDMIケーブルが入ってるということなので。
下が見えるプリズム眼鏡はなんとなく面白そうだったので、買ってみました。

このあとスピーカーを接続してみようと思います。

帰りに岩本町ファミリーバザールというのを見かけたのでちょっと寄ってみましたが、脚が痛かったために半分ぐらいでものすごい人混みもあり引き返してきました。
フリマとは違い、商店街の品物がそのまま売られてる感じでしたのであまり自分の好みのイベントではありませんでした。

------------------------------------------------------------

他に、ドールショップとかレトロゲームショップ(BEEP)など行きました。

ドールショップはラジオ会館の所で、こういう店は始めてでしたが、物によってはハマる人の気持ちも分かるなと。
値段も、頭部のパーツだけで24800円とかあってびっくりしました。
レトロゲーショップと負けないぐらいの価格帯の商品並んでるなと。

レトロゲーの方は、アーケードや昔のパソコンのソフトなど売ってました。
普通に、ファミコンやPS2の中古も売ってましたが、数千円する雑誌やACのボタンなどもあり、30年ぐらいタイムスリップした感じがしました。
また、扉も中が見えないのでいい意味で怪しさも醸し出されていました。

あと、車庫っぽい所でジャンク市みたいなのが開かれていました。
客層がおっちゃんばっかりだったのが印象的でした。
まあ、私もおっちゃんなので良いでしょう。