休みに長時間遊ぶために、普段仕事で筋トレをするのかもしれない

2017年5月21日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと

今日は越谷レイクタウンでフリマをやっていたので行ってきました。

フリマは何があるか分からないのが面白いですね。
今回買ったのは

  • WiMAXルーター HWD15 1000円
  • けいおん 財布? 100円
  • 本 100円x2
ルーターの存在は知っていましたが、実物を触ったことがなかったのでとりあえず買ってみました。
実際使うとなると、格安SIMとSIMロック解除などが必要になるかと思うので、暫く使うことは無いかと思います。
他に、電子辞書などもありましたが、デコられていたためやめておきました。

客層は、子供連れから完全にビジネスマンな外国人などもいまして面白いです。
今日はかなり暑かったためかき氷屋が繁盛していました。

結局12,000歩弱歩いて、時間にして5時間ぐらいです。
帰ってきた時のリュックの重量は4kgでしたが、かなり重く感じました。
これがどのぐらいの筋力なのかさっぱり分かりませんが、時々こうやって自分がどれだけ歩けるのか確かめるのもいいかもしれませんね。

------------------------------------------------------------

5時間歩いて、便秘だったため昼食は取らず、5~10分の休みを入れつつほぼ立っているか歩いているかの状態でした。
普段は腕は使うものの脚はめったに使わないので結構大変でした。

ショップ店員は恐らく休みはあるでしょうけど、フルタイムで立ちっぱなしの人はどのぐらい勤めているのか気になるところです。

平日なんでこんなにきつい思いをして働いているのか?と思う人はたくさんいるかと思いますが、休みの日に思い切り遊ぶための筋トレなのかもしれませんね。
そう考えると、フリマ好きでよかったなと思います。
これがなかったら毎朝就労移行支援に通うのも脚が持たなかったかもしれません。

また来週の土日に好きなところへ行けるように、明日からまた筋トレを頑張ろうと思います。

(今日撮った写真)
前々から気になっていた、新越谷駅の階段の方向ステッカー。
そんなに従わない人が多いのでしょうか?