企業説明会(就労移行支援内にて)

2017年5月11日木曜日

就労移行支援など

今日は、企業の方がわざわざ来てくれての説明会でした。
先日のOBOG会でも感じましたが、働いてる人も普通の人なのだなと感じます。

パソコンの操作で手間取っていたようで、私ともう一人が色々やって10分ほどで解決しました。
あんまり大したことはしてないですが、何故か拍手が巻き起こりちょっと恥ずかしくなりました。

今回の企業様は、昨日私が書いたように「面接→実習→面接→採用」を取り入れている会社のようで、こういう会社が増えてくれるとありがたいと思います。

明日は都内まで行って見学です。
ジョブトレはいけないので、課長代理に昨日までのデータをお渡ししてお任せしてきました。
明日はなかなかイレギュラーなジョブトレかと思うので頑張って欲しいと思います。