過去の重さを1gとすると、未来は1kgか1t

2017年5月17日水曜日

就労移行支援など

今日は見学会の報告書が終わり、手持ち無沙汰になるところでしたが、ジョブトレ中に個別の課題をいただきました。
新しいことが出来ると何だか楽しくなってきますね。

未知の物が自分のペースで入ってくるのは面白いです。
自分のペース以上で「あれもやれ、これもやれ」となると気が滅入ってしまいますが今日ぐらいのことだとゆっくり考えられるので良いです。

御用聞きをしてその日に新しいことをやらせてくれるのは本当にありがたいことです。
あと2時間ぐらいあれば終わるかと思うので頑張ろうと思います。

------------------------------------------------------------

何も目的がないと、過ぎ去る速度はあっという間ですが、未来を過ごすのはものすごい苦痛です。

メンタルクリニックを受診する日程が1週間後だった時、死ぬほど長く感じました。

ニュースとかで生活保護を受ける申請をして、あと数日待っていれば受けれたのに自殺してしまうという話がありますが、当人からすれば当てのない毎日を過ごしているのでメンタルは相当危ないことになっていると思います。
荷物の配達ではないですが、進捗状況が分かれば良いと思います。
「手続き開始しました」「申請通りました」「受給まであと○日です」
みたいな。

新しい仕事がどんどん入ってくる状態になるまでが本当にしんどいなと思います。
就活で自分をある程度偽れて、その嘘もいつか本当にできて・・・ということが出来ない人には就活は仕事よりも難関なハードルだなと感じます。
就労移行支援でも、プロ並みのスキルを持ってる人がいて驚かされる毎日です。