人間関係も金魚の水槽みたいに一部だけ取り替えるのが良い

2017年5月5日金曜日

就労移行支援など

今日はOB・OG会でした。
知っている方も、知らない方も来ていたのでちょっと不思議な気分でした。
色々話を聞いて、仕事をしている方もその辺にいる普通の方なのだなと改めて感じました。
自分はまだまだ身体がついていきませんが、負けずに頑張ろうと思います。

また、今日は先日の飲み会の一人が私の家まで来てくれました。
私にも母にもいい刺激になったのではないかと思います。

突然のことがあった時、首を縦に振るか横に振るかで全然未来が変わりますね。
特にやることがない場合、新しい人や物や環境は日々の刺激になる気がします。
今後も身体の許す限り「どうですか?」って聞かれたらOKしようと思います。
危なそうな勧誘とかはもちろんパスですが。

いきなり全く知らない環境に飛び込んで成功する人ならともかく、まずはじめは自分の知っている環境に新しい人を呼び込むか、知っている人もいる別の環境に飛び込むのが一番いい方法だと感じます。

今週は作業があまり無かった分、身体が余計に痛い気がします。
常に一定量の作業をやるというのはすごく大事だと思います。