BDレコ(パナ DMR-BRZ1020) 買いました

2017年5月7日日曜日

電化製品・AV

母ちゃんが、テレビを見ている時に裏録ができない事に不満を感じていたので我が家にBDレコーダーが導入されました。

パナソニック DMR-BRZ1020


録画できる数が2つか3つで迷っていましたが、ここでケチって後々かぶったら安物買いの銭失いだし、3チューナーの方が機能も若干多めでしたので3つにしました。

とりあえず、3つ録画できてフリーワードで予約録画ができることさえ出来ればよかったのですが、おもったより高機能でびっくりしています。

ファイルサーバー、無線LAN、ハイレゾ再生、1.3倍再生、0.8倍再生 etc...

対応機器がないと意味が無いのもありますが、ありすぎて使いこなせそうにないです。
最新機器はワクワクしますけど、家電製品が高機能すぎて機械に弱い人が付いてこれているのかどうか心配です。
昔から説明書を読むのが好きで色々いじってきた私でも、覚えられるかなと感じます。

とりあえず、キーワード録画で母の見たがりそうな「猫 ネコ ねこ」を地デジとBSに設定しておきました。