木曜日が1週間の峠

2017年12月7日木曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

木曜日が1週間で一番時間を長く感じる曜日です。
この日さえ乗り切ればあとは何とかなる気がします。

とは言ってもジョブトレ以外はやはり単調なルーチンワークなので結構つらいです。
実際の仕事もこのルーチンワークがどのぐらいの期間あるのか気になります。
4時間でこんな感じなので8時間ルーチンワークに耐えられる人はどういうメンタルをしているのか?
その人はもうつらい時期は乗り越えて面白い時期に入っているのでしょうか?

しかし、今朝はスタッフの方がパソコンについて質問をしてくれて少し楽しく朝が始まることが出来たのでよかったです。

便秘の方はやはり2錠では足りないようなので、今晩薬の説明通りに3錠(1000mg)飲んでみます。
3錠飲み続けるのは恐らく多いと思うので、どう配分するかがまだ良く分かりません。
マグラックスを処方されていた時もまったく安定した飲み方を確立できませんでした。
今回は 3・2・3・2・・・ か 3・0・3・0・・・ を予定しています。

明日は、ズボンの返品とメンタルクリニック、の予定です。

------------------------------------------------------------

今は就労移行支援のジョブトレのお陰で精神的に生きながらえてますが、自分でやりたいことに向かって一歩踏み出す頭がないのはつらいですね。
それだけでなく、今は身体の方も微妙ですがこのメンタルならどこでも大して変わりがないんじゃないかとも感じます。
どこかに就職できたらコツコツ頑張って社長とか目指したいと思います。