対面でも・電話越しでも・ネット越しでも、相手は人

2017年12月4日月曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

便秘が大変ですが、体調不良だと人生の半分以上損しますね。
自分の体を自分で守れない頭だと苦労します。
「これさえやれば絶対治る!」というのが頭に残ってないのでつらいですね。

今日はかなり眠く、数値入力は調子がいい時の倍の12分近くかかりました。
自分の場合あまり変わらないことを続けるのはかなりきついようです。
ジョブトレで依頼されている作業について、依頼していただいたスタッフに確認を取りました。
こういう、私の頭の中でイメージされている仕事っぽいことが出来るとやる気に繋がります。

朝、色々アナウンスがあり日曜日にイベントが予定されているということと、明日人が一杯で通所日をずらして欲しいアナウンスがでていたので、明日休みにして日曜日に出ることにしました。

休みの日は、何をすれば・何をしなければ休みなのか?良く分かりません。
全く動かないのも身体に悪そうだし、どのぐらい身体を動かすのが休みの日の健全な活動なのか全く分からないんですよね。
とりあえず他の人に言えるのは、前日以前の記憶が無いと知らないうちに身体をダメにしてしまいますよということです。

死ぬまで使える能力は自分の体以外にはないというのにいつ感覚的に気づけるかですね・・・

------------------------------------------------------------

便秘薬のマグラックスがなくなってしまいそうなため薬局で聞いてきました。
かかりつけの薬局では置いてないが駅前の薬局なら置いてあるということでそちらへ。
無事ありまして、今までならお礼の電話をかけると言うのは出来ませんでしが今日は最近色々ありましたのでちゃんと出来ました。

顔が見えないとコミュニケーションが取りづらいですが、自分の頭の中にはなくても、他人の頭の中には自分の行動が記憶されていると考えて行動したいと思います。